💎1億総CARAT計画💎

あなたもSEVENTEEN、推しませんか?

13人もいたらサッカー出来る(ざっくり紹介)

 

 

アンニョンアンニョン、etudeです。

 

 

 

前回はSeventeenって誰やねん、っていう所をザァックリやりました。

本当にざっくり。でもここだけは押さえておいてくれ!っていう所でもあるので、もしこれを見ている「セブチってなんだろうなあ」の方がいたらぜひご確認ください。

さて、13人もいるSeventeen。

私の中ではSNSDの9人が限界ラインでやってきましたが、それをはるかに超えてくる13人。

これセブチあるあるですが、グループショットが画面に映ったときに「いや推しどこだよ」状態が発生します。

でもいいんです、もう全員推しみたいなもん。

その時に映ったメンバーを推せばいいんです(達観)

 

とまあそんなことを言っていますが、13人もいても全くかぶらない、誰も同じじゃない、全員ソロデビュー出来る魅力を持っているセブチ。ぜひ紹介させてください。

大丈夫です、すぐに「スンチョルジョンハンジスジュンフィ〜」ってかけ声かけるようになります。(呪文だと思って聞き流してください)

 

★

 

・とりあえず13人見てみる

 

f:id:pinwheel23:20180409233601j:plain

 

ではまずは言ってみましょう。

画面上段左から:ドギョム、スングァン、エスクプス、ウジ、ミンギュ

  中段左から:ディエイト、バーノン、ジョンハン、ディノ

  下段左から:ジュン、ホシ、ウォヌ、ジョシュア

はい13人です。

呪文みたいですか。でもこれからご紹介しますよ!!

 

ただし、覚える前の注意事項を1つ。

 

①髪色で覚えない

 kpopのアイドルはまあそれはよく髪色が変わります。参考にするのはやめましょう…(笑)

②名前は1つじゃない

 本名でやっているメンバー、芸名でやっているメンバー、いろいろいますが、ファンは割と「本名で呼ぶ」のが主流です。なので芸名で覚えてもファンが誰の話をしているのか何のこっちゃわからんということが起きたりします。それどころかあらゆるあだ名が存在しますし、N行・M行で終わるメンバーは語尾を変えられることも多くあります。

(ドギョム→ドギョマ、スングァン→スングァナ、ジョンハン→ジョンハニ、バーノン→ボノニ など)

何より問題なのはメンバーも結構本名やあだ名で呼ぶことです。(笑)

なので「誰の話やねん!」と思っても仕方なし!!とりあえず正式な名前から一致させていきましょう。個々人の詳しい紹介の方で、いろいろな呼び名も紹介できたらなと思います〜!

 

★

 

・では一致させていいきますよ

 

今回はセブチの代表曲の1つ、[MANSAE(マンセ)]という曲の練習動画を教材にしつつ1人ずつ一致させて行こうと思います。この曲から3年経ってはいるんですが、別に皆顔変わってないので大丈夫ですこれでいきましょうわかりやすいから。(笑)

 

www.youtube.com

☝️メンバーを追っている番、固定で撮っている番、後ろから撮っている番と練習動画が豊富なのも良い所。pledisありがとう。これで白飯5杯いける

 

曲に登場する順にいきますよ〜!

☆芸名(英語名、ハングル)

☆ユニット、役割

☆生まれ年

☆ビジュアルや曲中での見分け方等の説明

で構成しています。それぞれの詳しいプロフィールや魅力・個性などはまた別であげるブログで説明していきますので興味のあるメンバー見つかったら(全員興味持ってほしいけど)またそのメンバーの紹介を読んでくださいね!

 

 

________________

 

1人目[エスクプス]

f:id:pinwheel23:20180410170207p:plain

☝️曲の最初に飛び出してくるこちらのイケメンがエスクプス

 

☆S.coups(エスクプス、에스.쿱스)

☆Seventeen全体の統括リーダー兼HIPHOPユニットリーダー

☆95年生まれの最年長

☆いわゆる韓国イケメンというよりは万人受けしそうな整った顔立ち。"大きくてまるい目""フッサフサのまつげ""お猿さんみたいな耳"の3点セットで、体はがっしり。

そんな人がラップを歌っていたり、メンバーを代表して挨拶したりしていれば、それエスクプス兄さんです。

 

f:id:pinwheel23:20180410171850j:plain

☝️現在のエスクプス。大元は変わっていないけどちょっと痩せすぎて心配ですね。いや本当に美しい。

 

________________

 

 

2人目[バーノン]

f:id:pinwheel23:20180410170832p:plain

☝️エスクプスの直後、中央からせり上がってくる3人の真ん中のハーフがバーノン

 

☆バーノン(Vernon、버논)

☆ HIPHOPユニットメンバー

☆98年生まれの弟ライン

☆ご覧の通りハーフのバーノン。1番最初に顔と名前が一致するメンバーじゃないでしょうか。スッと通った鼻や美しい瞳の色は見るたびにハッとさせられます。が、局中では表情豊かにラップしている、そんな彼、リトル・ディカプリオなんて呼ばれたり。

 

f:id:pinwheel23:20180410172429j:plain

☝️現在のバーノン。化粧が薄くなったような気がします。しなくていいと思う。個人的には黒髪派。

 

________________

 

3人目[ホシ]

f:id:pinwheel23:20180410172722p:plain

☝️最初にメロディを歌いだすこの人がホシ

 

☆ホシ(HOSHI、호시)

☆パフォーマンスユニットリーダー(振り付け担当)

☆96年生まれの兄(中間)ライン

☆「10:10」というキャッチコピーも持つホシ。その通りに目が細く、笑うとつり上がってどこが目かわからない!という感じになります。(笑)

顔がとっても小さくて、よく笑う目の細い人、ホシです。キレッキレのダンスを見せつけてくれます。間奏の中心などダンスの見せ場で登場しがちです。

ちなみにしょっちゅう髪色の変わるメンバーです。

 

f:id:pinwheel23:20180410173544j:plain

☝️セクシーもエギョもおふざけもなんでも出来る愛されキャラのホシ。現在のビジュアル最高です。イケメン

 

 

________________

 

4人目[ディノ]

f:id:pinwheel23:20180410173749p:plain

☝️ホシの横から出てきて歌うこのスポーツ刈りの男の子がディノ

 

☆ディノ(DINO、디노)

☆パフォーマンスユニットメンバー

☆99年生まれの最年少(マンネ)

☆小柄ながらホシとならぶダンスの才能を持ったディノ。それ故ポイントダンスの際に前に出てくることの多いメンバーです。元気よく飛び跳ねて踊る姿が印象的。顔立ちはホシと良くにていますが、少しあどけなさの残る守ってあげたくなるような男の子、マンネです。

 

f:id:pinwheel23:20180410191055j:plain

☝️現在のディノ。すっかりイケメンになったけど、お兄さん達と比べればまだまだ可愛らしさもあります。前髪の感じが素敵。

 

________________

 

 

5人目[ウジ]

f:id:pinwheel23:20180410191342p:plain

☝️甘い歌声のこのおチビがウジくんです。キュート。

 

☆ウジ(WOOZI、우지)

☆ボーカルユニットリーダー(作詞・作曲担当)

☆96年生まれの兄ライン

☆すぐに覚えられるメンバーの1人、ウジ。なぜか。小さいからです。他のメンバーより頭1つ小さい人で、とっても歌のうまいメンバーがいたらウジだと思ってください。良くメロディを歌っています。でもその存在感はメンバー随一。

この人も良く髪の色が奇抜に変化しますね。

 

f:id:pinwheel23:20180410192035j:plain

☝️現在のウジ。今回のカムバで突然エロさ増し増しになり、ペンを殺しにかかってます。恐ろしや。

 

________________

 

6人目[ジョンハン]

f:id:pinwheel23:20180410192542p:plain

☝️バーノン、エスクプスのパートのあとパっと中央に出てくるこの人、ジョンハンです

 

☆ジョンハン(Jeonghan、정한)

☆ボーカルユニットメンバー

☆95年生まれの最年長ライン

☆めっちゃめちゃ整った美しい顔立ち、まるで女の子のように綺麗な人がジョンハンです。スタイルも良くしなやかな体つきで、優しい歌声でメロディラインや高音パートを歌います。昔は長髪で見分けられましたが今は短髪。でもその美しさは健在です。とりあえず美人がいたらそれジョンハンです。

 

f:id:pinwheel23:20180410194141j:plain

☝️現在のジョンハン。なんかもうそんな美しい目で見つめないでほしい。まだ生きていたい

 

 

________________

 

7人目[スングァン]

(間に1人歌いますが短すぎるので別のパートで紹介しますね)

f:id:pinwheel23:20180410225828p:plain

☝️サビ部分で颯爽と現れたこちらがスングァン

 

☆スングァン(Seungwan、승관)

☆ボーカルユニットメンバー、メインボーカル

☆98年生まれの弟ライン

☆良くメンバーからは「ビジュアルじゃない」などといじられて怒っていますが、可愛らしい顔だちとは裏腹に圧倒的な歌声で常にサビやポイントパートを歌っているのがスングァン。セブチの押しも押されぬメインボーカル!ちょっとクマちゃんぽい顔立ち。

いつも表情豊かに踊り歌っているのが印象的な彼、スングァンです。

 

f:id:pinwheel23:20180410230547j:plain

☝️現在の彼。いじられてはいるけど本当にどんどんかっこよくなるスングァン。etudeは最近この人にときめくこと多いです。

 

 

________________

 

8人目[ドギョム(DK)]

f:id:pinwheel23:20180410230819p:plain

 ☝️スングァンを飛び越えて歌い出すこちらの高身長がドギョム

 

☆ドギョム(DK、도겸)

☆ボーカルユニットメンバー、メインボーカル

☆97年生まれの弟ライン

☆ドギョムもわかりやすいメンバー。なぜなら彼、自他ともに認める馬顔だからです。いやこんなイケメンな馬いませんが。背もとても高く、すらっとしたスタイルも特徴。何よりも圧倒的な声量でスングァンとともに2大メインボーカルを張っています。白い歯を見せて爽やかにメロディを歌う彼、ドギョムです。

 

f:id:pinwheel23:20180410231427j:plain

☝️ドギョムも日に日にイケメンになっていきます。最近の前髪長めの髪型が似合いすぎててもうしんどいドギョムペンも多いんじゃないでしょうか

 

 

________________

 

9人目[ジョシュア]

f:id:pinwheel23:20180410231748p:plain

☝️ドギョムのあとに登場するこの王子様みたいなルックスがジョシュア

 

☆ジョシュア(Joshua、조슈아 )

☆ボーカルユニットメンバー

☆95年生まれの最年長ライン

☆ジョンハンに匹敵する美しさを誇るのがこのジョシュア。真顔で立っているだけで上品さと美しさを醸し出せるのはこの人だけです。顎のラインがスッとしていて、少し華奢に見えますが、難しい高音やメロディなどを歌えるボーカルの1人です。王子様っぽい人見つけたらそれジョシュアです。

 

f:id:pinwheel23:20180410232255j:plain

☝️現在のジョシュア。圧倒的に黒髪似合ってる。前世で何したらこんな王子様みたいなルックスで産み落とされるんですか?

 

 

________________

 

10人目[ディエイト]

f:id:pinwheel23:20180410233019p:plain

☝️だいぶ飛んで2番、ホシとジョンハンに持ち上げられている迷彩がディエイト

 

☆ディエイト(THE8、디에잇)

☆パフォーマンスユニットメンバー

☆97年生まれの弟ライン

☆中国出身のディエイト。圧倒的に細いです、まず。「ほっそ〜」と心配になる子がいたら彼です。一見つり目で怖そうに見えますが、可愛い歌声でいつも楽しそうに、かつキレッキレに踊っているのでわかりやすいはず。たまに曲中でバク転などの大技を任されたりするアクロバット担当でもあります。

 

 

f:id:pinwheel23:20180410233500j:plain

☝️怪我から復帰して戻ってきてくれたthe8。髪の毛が伸びて大人な雰囲気に。ちょっとアンニュイなセクシーさ出してきてます。

 

________________

 

11人目[ウォヌ]

f:id:pinwheel23:20180410233821p:plain

☝️颯爽と中央から歩いていくるこちらのイケメンがウォヌ

 

☆ウォヌ(Wonwoo、원우)

☆ヒップホップユニットメンバー

☆96年生まれの兄(中間)ライン

☆自身がバラエティで「1番かっこいいのは自分だと入社当時から思っていた」と告白するほどのウォヌ。確かに目力の強さは半端なく、一度みたら忘れないメンバー。特に流し目でカメラを見るとき最高です。低い声でバシバシラップを歌って見つめてくるキツネに似ているメンバー、ウォヌです。

 

f:id:pinwheel23:20180410234518j:plain

☝️現在のウォヌ。デビュー当時とあまり変化のないメンバーですね。いや昔も今もシンプルにイケメンっていう

 

 

________________

 

12人目[ジュン]

f:id:pinwheel23:20180410234812p:plain☝️後ろから歩いて登場してくるこちらの鬼のようなイケメンがジュン

 

☆ジュン(Jun、준)

☆パフォーマンスユニットメンバー

☆96年生まれの兄(中間)ライン

☆中国出身のジュン。ジョンハンもジョシュアも美人って言ってきましたが、そんな彼らを差し置いてメンバー・ペン共に認めるセブチのビジュアル代表と言えるでしょう。「うーん彫刻が歌ってる?」って思ったらそれがジュンです。踊りも抜群にキレキレですが、そのビジュアル故最初や最後などにカメラに写ってアピールすることの多いメンバーです。

 

f:id:pinwheel23:20180410235402j:plain

☝️現在のジュン。ちょっとさすがに美しすぎてフルCGにしか見えません、ジュンさん

 

 

________________

 

 

13人目[ミンギュ]

f:id:pinwheel23:20180410235537p:plain

☝️ちょいちょい出てきて気になってたと思います。この少女漫画みたいなイケメン、ミンギュです

 

☆ミンギュ(Mingyu、밍규)

☆ヒップホップユニットメンバー

☆97年生まれの弟ライン

☆ミンギュはまず身長で覚えます。皆より頭1つ飛び抜けて高いのはミンギュだけ。そしてそんな恵まれた身長にこのお顔です。さすがにこの人をブスとか言ったやつは地獄に落ちると思われます。八重歯が印象的、ラップを歌うのがメインですが笑うととっても可愛いこの人、ミンギュです

 

f:id:pinwheel23:20180410235957j:plain

☝️現在のミンギュ。こんなんグループに1人いたらそりゃもう…。すみませんでした!!ってなりますわ。

 

 

 

さて、やっと13人が終わりましたぁああああああああ!!!!

多すぎやろ。なんでこんなに多いねん。

って今更私もやりながら思いましたけども。

でもこうやって入れ替わり立ち替り、いろんな13人が出てきて1つの曲を作っているセブチに興味わきませんか?

使ったマンセという曲は踊りも歌もすごくセブチらしいいい曲なので、ちょっと興味でたらぜひ音楽番組で歌っているやつを観てみてくださいね!

 

もしこれを見てくれている人が少しでも興味を持ってくれたら嬉しいなと思いつつ。

 

次からは最年長エスクプスから順に1人ずつ、より詳しく私の自己満が終わるまで紹介していきたいと思います。

 

ではまた、アンニョーン!!!!