💎1億総CARAT計画💎

あなたもSeventeen、推しませんか?

No.11 スングァン(あ〜〜うり、ぶ〜〜!!)

 

[Seventeen メンバープロフィール紹介No.11 スングァン]

 

 

みなさんこんにちは、etudeです🇰🇷💓

 

カムバアルバムの[YOU MAKE MY DAY]受付が色々なところで開始されましたが、ぜひみなさんガオンチャート等に反映される契約ショップで購入してあげてください😭

あと日本ペンミの[Summer Camp]開催決定ということですね💓 イルデしてから会える回数どんどん増えていって、嬉しい限りです…。(💸)

 

※Wi-Fi環境推奨

 

No.11 Seungkwan

f:id:pinwheel23:20180704214109j:plain

 

やっっと!!やっと!この人をご紹介する時がやってきました。

今まで10人を紹介して、ほぼどのメンバーの記事にも名前が出てきたのはこの人だけではないでしょうか?!

 

そう、11人目まで取っておくには余りにも目立ちすぎるこのメンバー、

名前はブ・スングァン。

 

この人間が仮にセブチにいなかったら、グループのカラーが全く異なっていたであろう影響力の絶大なこの男!!

 

ご紹介したい部分が多すぎて大変ですが、いろいろなエピソード交えて書いておりますのでぜひ楽しんでいってくださ〜い💟

 

今回も

★基本データ

★呼ばれ方

★5大キーワード(本日のラインナップは以下)

  ①最後の刺客

  ②済州の大物シンガー

  ③ブヨンセ

  ④MC.Boo!!!

  ⑤皆大好きアンパンマン

 

でお送りしていきます🐷

 

 

★基本データ 

  • 本名:ブ・スングァン(부 승관/Boo Seungkwan)
  • 芸名:スングァン(승관/Seungkwan)
  • 担当:ボーカルチームメンバー(メインボーカル)
  • 出身地:済州島
  • 生年月日:1998å¹´1月16日

 

f:id:pinwheel23:20180704214756j:plain

 

★呼ばれ方(上:メンバー 下:(上記にない呼び方で)ペン)

  • スングァン、スングァナ、スングァニ、ブスングァン、アンパンマン など
  • ブー、ブーちゃん、すんがん、すんがな、済州島の息子 など

 

私は彼の名前を最初に覚えた時のことが忘れられません。

「ブスングァン」…え?ブス???ブス・ングァン?!そんな名前があるのか韓国には?!

「ブスって名前の子がいる…!」と友人に連絡したことを覚えています(笑)

本当にあの時はごめんね、ブーちゃん🙇

(その名残で何年たっても友人は私がセブチの話をするたびに「ブスは?」と聞いてきます。やめて)

 

みなさんには私と同じ勘違いはしないで頂きたく…(笑)

 

f:id:pinwheel23:20180704224622j:plain



スングァンは、基本的にメンバーにはそのままの名前で呼ばれます。

マンネ(末っ子)ラインの彼は最年少のディノくらいにしかヒョンと呼ばれないので、呼び捨てにされるのですが、彼もN行終わりなので

「スングァナ」「スングァニ」と語尾を活用されるケースもあったり。

 

ペンは名前で呼ぶことも多いですが、いちばん使われるのは「ブー」でしょう。

海外ペンでも本国でも、日本でもこれが最も多い呼ばれ方かと。

 

そういえばこの前のananのweb動画で、「なんで日本のペンのみなさんは僕のことを「ブーちゃん」と呼ぶんでしょう?」と本人が言っていました🐷(笑)

日本のペンは「ぶーちゃん」「ぶちゃん」と呼ぶことが多いですね💟

etudeも「ブーちゃん」とスングァンの間を行ったり来たりしているので定まらないですがお許しください🙇 

 

 

済州島出身であることに誇りを持っている彼は、ことあるごとに済州のことを話題に出すので、「済州島の息子」なんて呼ばれたりもしています。

アンパンマン等の由来は、またキーワードでご紹介していきましょう(笑)✨

 

今回もじっくり楽しんで行ってくださいね〜!!

 

 

 

 

★キーワード1:最後の刺客 

 

スングァンは最初見た時「え?かっこよくないじゃん」と言われることが多くあります。

確かに、スングァンは美形ではないし、少女漫画のようなイケメンでもありません。そりゃ、ジュンとかジョンハンとかに比べたら、もともとの顔のポテンシャルは劣ってしまうのは事実です。

 

でもそんな人たちにこそ、彼を見て欲しいと思います。

どんな誹謗中傷にも負けずに笑って全てをはね返していく彼は、1998年生まれのまだまだ発展途上の男の子です。

 

少年と成人男性の間にいる彼は、日を増すごとに男らしく、美しく、かっこよく、魅力に溢れた素敵な大人になっていっています。

 

 

 

ぜひetudeと一緒に可愛くてかっこいいスングァンを愛でましょう💟

 

スングァンの特徴は、まず何といっても大きくて丸い瞳!!

他のメンバーも大きな瞳を持つ人はたくさんいますが、ここまで綺麗に丸く、上から下までぱっちりと可愛らしい目を持っているのはスングァンとクプスくらいじゃないでしょうか。

 

f:id:pinwheel23:20180704225352j:plain

なんって綺麗な二重!!

大きな涙袋!!

大きな黒目!!

 

一体上から下まで測ったら何センチあるんでしょう?!

 

特にスングァンはちょっとたれ目なので、いつも優しそうでほんわかした目元なのが印象的です。

そんなスングァンが笑うと、頬骨の下に線が出来て、くしゃっとした笑い顔になるのですがこれがまた可愛い…。

 

f:id:pinwheel23:20180704230411j:plain

 

何このキュートな男の子は😭😭

さっきまでの黒目が消え失せるほど顔をくしゃくしゃにして笑うんですよ、この子は。

 

鼻がクッと上がって、ふわっとできる頬骨の線で幸せそうに笑うブーちゃん。

 

f:id:pinwheel23:20180705004151g:plain

笑っている声が聞こえてきそうなパワフルな笑顔です✨💟

(gif貼れることに今更気付いた)(気付いたからには活用します)

 

ブーちゃんはセブチの「歩く喜怒哀楽」というか、そっちで笑っていたらこっちで叫び声をあげ、かと思ったらいきなり真顔になり、走ってきてはメンバーと爆笑し、戻ってはメンバーを怒鳴りつけ、また走って今度はペンに向かってぶりっこしたりする、大忙しの人間です(笑)

 

 

デビューしてから3年が経ち、もともとの元気な性格にたくさんの新しい表情を身につけた彼。

 

そんな片時も目を離せないジェットコースターのようなブーちゃんの見せる表情をご覧頂きましょう!!

 

f:id:pinwheel23:20180705002511j:plain

 

ぐうう可愛いいい大きなお目めでお茶目にウィンクする小悪魔ブーちゃん!!

 

 

f:id:pinwheel23:20180705002925j:plain

またこの人、ヘッドセットマイクが似合うんですよ…。

それつけて生まれてきたんか君は?シリアスな表情も素敵です😭

 

 

f:id:pinwheel23:20180705003152j:plain

 

かと思ったら少年の表情。口を開けて、お目々びっくりの状態です。こういう何かに気を取られている時の彼は、まだまだ子供らしさもあって母性本能をくすぐります。

 

 

f:id:pinwheel23:20180705003527j:plain

でも少年の彼と一緒に確かに大人でダークな姿も共存しています…。

この妖艶な姿。とても同じ人の表情とは思えません。

 

 

f:id:pinwheel23:20180705004449g:plain

ペンサイン会でのブーちゃん(笑)

本当に、あなたはワイプに映ってるお笑い芸人ですか?ってくらい、はっきりと表情を変えるのがブーちゃんです。見てて飽きないな本当に〜!

 

 

f:id:pinwheel23:20180705110041j:plain

でも、こうやって表情も日を増すごとに大人らしく、綺麗になっていく彼。

こういう表情に最近本当にハッとさせられることが多くなってきました。

どんどん洗練されていくね…。

 

 

f:id:pinwheel23:20180705004915j:plain

こちらは今回のカムバのブーちゃんです。

大人に近づいて、こういう切なげで儚い表情もばっちり似合うようになりました。

最近etudeは本当にこの人のビジュアルにグッとくることが多いです。

 

どんどん魅力的になっていく彼。そこには影の努力があります。

 

ブーちゃん自身、「ビジュアルでない」と面と向かって(メンバー以外に)いじられたりすることも多く表向きでは笑って見せていますが、やっぱり気にしています。

13人もいるのにあんなに皆美しくて、そんなこと言われてたらそりゃ心配になりますよ😭

 

骨格が丸いブーちゃんは、痩せて顔を小顔にしようと一生懸命ダイエットをして、見事にシュッとした顔になりました。

この前、ホシとドギョムと3人でテレビ出演の合間に焼肉を食べに行っている姿が放送されたのですが、「肉肉〜!」と大喜びしていたのに、

 

f:id:pinwheel23:20180705005345j:plain

f:id:pinwheel23:20180705010332j:plain

 お肉を食い散らかすヒョン(兄)2人の横で、ブーちゃんだけサラダを食べている姿が映っていました😭😭

 すごく楽しい放送だったんですが、見ながら泣きそうになってしまいました…。

ブーちゃんなりに気にして、一生懸命かっこよくなろうと努力して…こんなに人気が出た今でも、努力してるんだなあと。

 3人でライブしてる時は、「この2人といると、小顔すぎて嫌になるんだわ」と言っていたブーちゃん。「変わらなくね?」とホシ君は笑っていましたが、きっと今までの中傷や言われてきたからかいが、ちょっとずつブーちゃんの自信を削ってしまったんだなあ…と思うと、抱きしめたくてたまらなくなります😭

 

今までだって十分素敵だったし、どんどん魅力的になってるんだよブーちゃんは!!!

ペン皆とメンバーの思いは同じはず。

 ブーちゃんに届け、この想い。

 

 

さて、ちょっとなんか最初のキーワードから重くなってしまったんですが、

最後にetude的に好きなブーちゃんのビジュアルが輝く瞬間を2つご紹介して終わりたいと思います💟

 

 ブーちゃん、伏し目がちになった時の表情がアンニュイですごく素敵なのです。

 

f:id:pinwheel23:20180705111754j:plain

 

伏し目がちになるともれなく口がちょっとあひる口になるのがブーちゃんの癖なのですが、それがまた可愛い!

しかも上から下からでも、伏し目がちだとなんだかちょっとセクシーで大人びた表情に見えることが多いので、このギャップにいつもやられてしまいます…。

 

f:id:pinwheel23:20180705011000j:plain

下からショットの伏し目がちもいい…。

もうブーちゃんが素敵すぎて紙吹雪舞ってんのかと思った

 

f:id:pinwheel23:20180705112105j:plain

 

あ〜〜こういうちょっと見下してさえいそうな表情も似合うんですよこの子!!

完全に目が見開かれているブーちゃんよりも、etude的にグッとくるのはこういうブーちゃんかもしれません。

 

でもブーちゃん、可愛い癖を見せるときもあります✨

 

f:id:pinwheel23:20180705112459j:plain

 

この人、何かを両手で持つのが癖。特にマイクはしょっちゅう両手で持っているのですが、可愛いくないですかぁ…😭

 

f:id:pinwheel23:20180705112555j:plain

 ギュっと両手でマイクを握り締める姿が愛おしすぎて…。

こういうところでしっかり男の子の可愛らしさも見せてくるあたりがブーちゃんの底知れぬところです。

 

f:id:pinwheel23:20180705112858j:plain

 可愛い。守りたい。

 

 

f:id:pinwheel23:20180705113111j:plain

 かっこいい。守られたい。

 

 

これからもどんどん、私たちの知らなかったブーちゃんが現れて、

「可愛い守りたい」と「かっこいい守られたい」のギャップが増えていくんだろうなと思います。

 

ストイックな努力でどんどん魅力的に成長していくブーちゃん🐷✨

これからの成長がとっても楽しみな最後の刺客のご紹介でした💟

 

 

 

★キーワード2:済州の大物シンガー

 

セブチにはメインボーカルが2名おります。奇しくも前回ご紹介したドギョムと、そして我らがスングァン様!!

 

ブーちゃんは小さな頃から歌うのが大好きな少年で、済州島の歌謡大会に出場したことがありました。その様子を撮っていてくれた美術の先生がおり、そのビデオを公開したところ事務所からお声がかかり、今に至ります(美術の先生ありがとう本当に)

 

 

 

いつかウォヌのラップを「言葉が攻め込んでくるようなラップ」とご紹介したと思いますが、ブーちゃんの歌声は、何とういうか、ブーちゃんが歌った瞬間に巨大な壁がブァアアア!と立って覆われるような感覚がします。

 

ドギョムの歌は大きな空に歌声と一緒に抜けていくような感じなのですが、ブーちゃんは逆にブーちゃんの声の迫力がそのまま下から突き上げてきて地面を突き破って立ち上がるような感じ…。

(伝わるといいんですが…😭)

 

いつでもハッと目が覚めるような壮大な歌声を聞かせてくれる彼。

 

youtu.be

この人の歌唱力が尋常でないことを証明してみせた番組です。

 

この3:02からの歌声を聴いてください…。投票者の「信じられない」という顔!!!!

この人まだ18歳だったんですよこの時。ああ、なんて歌に愛された人なんでしょう😭

 

これがセブチにいるんですよ。半端ないでしょ、すごいでしょ、このグループ!

 

ということで、今回も前回のドギョム同様、メインボーカル特別版ということで、歌手としてのスングァンさん特集をしていきたいと思います、お楽しみください💓

 

🎤エントリーNo.1 [Pretty U]〜highnote見せつけます〜

youtu.be

 

外せないのはまずこちら![Pretty U]のCメロ開け、ウジくんが歌っている横でぶーちゃん、highnote(日本語がわかりません😭4オクターブ高音って言えばいいのかな?)を惜しみなく披露します。

この動画はこの場面を集めてくれている方の動画です。

何がすごいって、ブーちゃんはこれを失敗することがまずありません!

土砂降りの雨が降っていたって4オクターブの移動を完璧にやりきってみせるのです。

 

どんな曲でも、ウジくんは安心してブーちゃんに難しいパートを押し付けることができます(笑)メインボーカルのスキル、圧倒的見せつけタイムです。 何度聞いても感動するパートですね✨

 

 

🎤エントリーNo.2 [MANSAE]〜歌声だけで妄想させます〜

youtu.be

 

こちら何度もご紹介してきた[MANSASE]という曲。etude、ここのブーちゃんのサビ部分がだいっすきなんです💓

0:57~/1:54~からなのですが、

잠깐 소녀야 절대 넌
ちょっとそこのお嬢さん 絶対君は
다른 사람에게 녹지마 
他の人に惚れたりしないで
내가 질투 나잖아
僕が嫉妬するじゃんか

 

という意味。ここが「ソニョヤ」(お嬢さん)という呼び方をしているという所がまず歌詞の萌えポイントなのですが、そのあとの「ネガ チルトゥ ナジャナ」(僕が嫉妬するじゃんか)のブーちゃんの歌い方と表情😭💓

こういうところで歌がうまいというだけでなく、少年らしさ、好きな子に甘える男の子の雰囲気を瞬時に醸し出して歌うことが出来るのは彼の強さです。

何というか一瞬で歌っている設定の人格に憑依出来るような部分がブーちゃんにはあります。

男の子と好きな女の子が想像出来てしまう歌声です♡

 

 

🎤エントリーNo.3[Without you]〜2回泣かせます〜

f:id:pinwheel23:20180705213123p:plain

[Special Video] SEVENTEEN(세븐틴)-모자를 눌러 쓰고(Without You) Mnet Present Special Ver. - YouTube

(このビジュアルのブーちゃんホンマに爆イケ)

 

上でご紹介した人格憑依が、今度は傷ついた大人の男性になった時のブーちゃん。

 

모자를 눌러쓰고
帽子を深く被り
이리저리 부딪혀 아파도
あっちこっちにぶつかって痛くなっても
관심도 없는 넌

こっちに振り向いてさえくれない君は
예쁘고 참 나쁘다 (그래)
なんて美しくて残酷な人だ(そうさ)

 

ここのサビ部分(1:04~)の苦しそうな傷ついた歌声は、最初聴いた時胸を掴まれる想いがしました。

それぞれの歌詞の息継ぎの部分に、普段はしないような悲しそうなため息まじりの空気をかすかに入れ込んで、本当にこの人がつぶやいているかのような歌い方をするブーちゃん。

 

特に最後の「クレ(そうさ)」の部分は本当になんかこっちまで傷ついてしまいます…、もろくて儚い歌い方…。何というテクニック!

 

そして同じ曲で全く違う表現方法をするのがこの曲をご紹介した理由。

 

f:id:pinwheel23:20180705214053p:plain

2:19からの「イロケ アップン ネガ」(こんなにも痛いのに)という所の叫び。

たった2秒なのに、ハッ!とさせられます。この苦しみから解放されたいともがく気持ちがブーちゃんを通して出たという感じ…。

 

歌い方は違うけれどどちらも憑依したかのようなブーちゃん。

他のメンバーもすごいけれど、圧倒的にこの苦しみを表現していたのは彼だと思います。胸が掴まれるようなボーカルです…😭言葉がない…😭

 

 

🎤エントリーNo.4[Run to you]〜パッション!!〜

youtu.be

 

こちらは[Thanks]発売時のアルバム曲[Run to you]。今までのセブチになかったような疾走感溢れる曲で、一言で言うと完全にアニメのオープニング曲に近いです(笑)

 

ここのサビはウジくんからブーちゃんへと移るのですが、やっぱりブーちゃんってこういう情熱的な歌が似合うんだなあと思った曲でした。

 

하지만 나에겐 있지 않으니까 
だけど僕はそれを何ひとつ持っていないから

우리 다시 만나자

僕たちまた会おうよ

 

という所を歌っているのですが、「ウリ タシ マンナジャ」の所に溢れる情熱というか気合い!伝わりますかね?!(笑)

マンナジャ!って言いながら首をブン!と降ってるブーちゃんが想像出来ます(笑)

ブーちゃんにしては担当している箇所が少ない曲ですが、叫ぶような所をブーちゃんに当てがう辺り、さすがウジPDわかってらっしゃいます。

 

[180629] SEVENTEEN IDEAL CUT IN SEOUL Run To You (지금 널 찾아가고 있어) - YouTube

↑先日のソウルコンで[Run to you]が歌われた時のリンクです。情熱的に歌っているブーちゃんがちらっと見れます。似合うなこの曲!早く生で聴きたい!!

 

本当にいろいろな表現方法を持っていますねこの人は!

 

 

🎤エントリーNo.5[どんな愛]〜最高のOST誕生〜

 

youtu.be

 

こちらはブーちゃんがソロでやったOSTのお仕事。[Mother]というドラマで、[どんな愛(オットン サラン)]という曲を歌いました。これ、日本の[Mother]のリメイク版のドラマ。他人同士の母と娘が逃避行を続けるお話です。

 

그 사랑의  흔적을 찾지마
その愛の痕跡を探さないで
온 가슴에 새긴 네 이름이 다야

胸に刻んだ 君の名前が全てだから
그 걸로 충분해
それだけで十分だよ

 

この部分が1:21からなのですが、素晴らしい歌詞です…。

もう形容する言葉がありませんね…ひとつひとつの曲をちゃんと自分で捉えて、しっかり消化して、またそれを世に送り出すという作業をしっかり出来るブーちゃんだからこそ歌える曲だと思います。

 

etudeはこれを聞いてすごく感動し、しばらくずっと聴いていました。etude的にはドラマ[Love Rain]のOSTがずっと1位だったのですが(SONEなもので)、ブーちゃんのこれがそれを覆す勢いで好きです😢💓

本当に素晴らしい曲です…。切なく暖かい気持ちにさせるブーちゃんにただただ感服します。この素晴らしい歌手と同じ時代に生きていることに感謝。

 

 

🎤エントリーNo.6[Thanks]〜真剣なメインボーカルの姿〜

f:id:pinwheel23:20180708132238p:plain

[SEVENTEEN] GOING SEVENTEEN SPIN-OFF EP.03 - YouTube

 

こちらはドギョム記事でもご紹介した[Thanks]の録音現場がご覧頂ける動画(5:23~)

ブーちゃん、ここでは「너에게 너에게 전해졌음 해 이 노래가(君に、君に届くといい この歌が)」という最後の盛り上がりパートを録音。

 

聴けばわかりますが、難しい音程ですよね…。それをサラッと歌えるブーに、改めてメインボーカルとしての技量を感じます。

 

f:id:pinwheel23:20180708132727p:plain

アカペラでラフに歌っていたのも完璧だったし、最初の録音でも完璧に聞こえますが、ブーは自分の歌を聴いて「いや、もっと良くなるはず」と。

 

求められる更に上を自分で設定して、必ず満足できるまでやり続ける姿。

ドギョムもそうでしたが、ブーちゃんもその肩にメインボーカルとしての重責を負って仕事をしています。

 

デビューしてからずーっと、歌手としてのセブチの評価を決める立場にあるプレッシャー。ドギョムもブーちゃんも、絶対にそのプレッシャーに押し潰される姿を表には出しませんが、明け方まで練習している様子がたまに彼らの会話から伺いしれます。

 

f:id:pinwheel23:20180708132636p:plain

 

いつでも一生懸命にグループのために頑張るこの姿。

技量だけでなく、大きな向上心と情熱を持つ彼がメインボーカルだからこそ、セブチが毎年毎年評価を上げ続けるのだと思います。

 

美しい歌の裏には、いつでもこうやって頑張るメインボーカルがいるのだということを忘れないでいたいですね。

 

 

🎤エントリーNo.7[Immortal song]〜世界はどこでもブーの舞台〜

youtu.be

 

こちらは[Immortal song]という番組に2ヶ月ほど前、セブチが出演した時の様子。

このパフォーマンスは本当に本当に本当に×17観て欲しいです。とにかくこれだけは絶対に観て帰ってくださいお願いします。セブチが持っている全ての魅力を出し切っている、完璧すぎるパフォーマンスです!

何だかいままで紹介してきたメンバーの特徴的な魅力が全てこのパフォーマンスに反映されているような気がします。etudeこれ見ると何故か泣きそうになります、それくらい色々と詰まってます。

 

f:id:pinwheel23:20180708135054p:plain

 

最初にスポットライトに照らされるのがブー。美しい歌声。

あっという間に観客がブーに引き込まれる様子が伝わります。

 

その後に出てくるメンバーたち。曲調がガラッと変わりますが、本当にうまく最初のアテンションを引きつけたブーに感嘆します。

f:id:pinwheel23:20180708135629p:plain

明るい曲調になると、すぐにそれに適応するブー。

かっこいい😭なんて才能に溢れたボーカル何でしょうか…😭

 

セブチは見事この番組で勝利したのですが、これを快く思わない人々がおり、だいぶバッシングを受けました。(全世代に受け入れられた歌手としてのセブチに嫉妬でもしたんでしょう。ハン)

 

f:id:pinwheel23:20180708140357p:plain

 

このバッシングの対象にされたのがブーちゃん…。調子に乗ってるとか、消えろとか。本当に何も知らないくせに言う人たちがいますね。

 

でもブーちゃん、「僕らのことは心配しすぎないで、大丈夫!元気にやってます」とコメントして、ペンの皆を励ましてくれました😭

うまくて目立つということは、それだけ好奇心やバッシングの対象にされるということでもあります。実質人気があり、その人気に驕らずに頑張っているから、こうやって評価されるんですが。

 

こんな心ない言葉にブーちゃんが今後触れることのないように願います。

でもそれだけ、ブーちゃんが影響力を持つ歌手になったということの現れでもあるのかな。

とにかく本当に素晴らしいパフォーマンス、ブーちゃんも皆も成長を見せつけた回でした!

 

 

🎤番外編[アイコニックな叫び声]〜大量生産されるブー〜

 

ブーはいつも曲で声量が必要になるパートを任されます。例えば、

[Pretty U]-highnote(4段階高音)

f:id:pinwheel23:20180706190303p:plain

f:id:pinwheel23:20180708121254p:plain

(見事に同じ顔)

 

[Very Nice]-「オヌル ナン マリャ〜〜!」

f:id:pinwheel23:20180706185623p:plain

f:id:pinwheel23:20180706185928p:plain

(見事に同じ顔)

 

[CLAP]-「ソリジロァ〜〜〜!!!」

f:id:pinwheel23:20180706185113p:plain

f:id:pinwheel23:20180706185726p:plain

(見事に同じ顔)

 

などなど…。

彼をもってしても苦しげな表情になるくらい、声量を必要とする部分が度々あるわけで…。

 で、その時の表情がご覧のようにバッチリいつも同じなものですから、メンバーたちはそれを真似するのがだいっすき。

  

精神年齢が基本的に小学生レベルの集合体なので、ことあるごとにブーのこの叫び方はメンバーのモノマネの餌食になっています。

 

youtu.be

 

特にこのモノマネをするのが大好きなのがホシくん。(やっぱりお前か)

 

f:id:pinwheel23:20180708121816p:plain

4段階高音の表情を完全にバカに仕切ったこちらのモノマネ(笑)

 

f:id:pinwheel23:20180708122006p:plain

[Very Nice]のブーのモノマネをするホシくん。

わざわざマイク取りに行ってまでやるとか、どんだけ好きなんですか(笑)

後ろのミンギュと当の本人も爆笑。写ってないんですが右にいるウジくん、バーノン、ドギョム、クプスヒョンなんかも爆笑してます。皆これ好きです。本当小学生ですね(笑)

 

そしてもう1人これをやるのが好きな人間がジョンハニです。

 

youtu.be

シュア記事で一度ご紹介した、Mnetの誇る最高企画[Relay Dance]です。

こちらでは[CLAP]でブーの真似をするジョンハニヒョンがご覧頂けます。

このブーの歌詞、「今日こそ勇気を出して、布団を被って叫べ!」という意味なのですが…このパートに当たったハニさん、(2:17~)

f:id:pinwheel23:20180708122807p:plain

布団をかぶり(そんなダサい振り付けじゃないじゃん)

f:id:pinwheel23:20180708122626p:plain

渾身の「ソリジロァ〜〜〜〜!」

 

そして颯爽と去ります。

 

youtu.be

 

こちら[Very Nice]バージョン。またもやブーに当たるハニ様。

涼しい顔して前に進み出て、

f:id:pinwheel23:20180708123213p:plain

 渾身の「ナン マリャ〜〜〜〜〜!」

 

 そして颯爽と去ります。

 

2超下or3個下の弟に向かって大人気ない兄たちです。

 

とまあ、しょっちゅうバカにされてはいますが、これを出来るのはブーしかいないというのももちろんメンバーたちはわかっています。

 

最後はちょっとイジられるブーちゃんでしたが(笑)

たくさんの表現方法を持っていること、良くわかって頂けたと思います!

 

 

多彩な表現方法をもち、それを200%の力で出し続けるメインボーカルの鑑、ブーちゃんのご紹介でした🎤

 

 

 

★キーワード3:ブヨンセ

 

こちらではブーちゃんのパフォーマンスについてご紹介〜✨

 

上のキーワードでブーちゃんが「人格憑依」体質だとご説明したと思いますが、それがパフォーマンスになるとより一層わかりやすくご覧頂けます。

 

youtu.be

 

こちらブーちゃんの[MANSAE]フォーカス!

どんなパフォーマンスでも言えますが、ブーちゃんは本当に舞台の上でパフォーマンスしている、一瞬一瞬を楽しんでいる様子が伝わります。

この曲では終始笑顔、驚いた顔を繰り返し、とってもとっても楽しそうです💓

0:35~からはスキップしてルンルンで現れたり💓

全然自分が映らないパートでも首をかしげて楽しそう💓

 

特にサビ前は、かっこよくキメるミンギュに「行かないで!」とばかりの顔をして、フラれるというフリがあるのですが、その時の表情😂

本当に表現のうまい、見ていて飽きないパフォーマンスです!

 

 

f:id:pinwheel23:20180708150847p:plain

161119 멜론뮤직어워드 - 아주NICE (승관 focus) - YouTube

 

こちらは音楽祭で特別バージョンの[Very Nice]を披露した際。

世界観に完全にどっぷりハマり込むスキルがすごいです、彼は。

コロコロ変わる表情と体の使い方…

もうこの人は振れ幅がすごすぎて、曲によって毎回違うブーが現れるので驚かされます!

本当に舞台が似合う人間というか、表現することが得意でうまいんだなと改めて感じるステージでした。

 

さて、そんなブーちゃんですが、このキーワードにもあるように、パフォーマンスの際には「ブヨンセ」なんてあだ名を海外ペンにつけられたりもします。

 

youtu.be

 

ブーちゃん、実はヨジャドル(女子アイドル)が大好き(笑)

基本的にどんなヨジャの曲も完璧に踊ってみせます。

こちらはペンミでヨジャの曲をかけて踊る企画をやっている時のもの。

Twiceの[Likey]、Pristin(妹グループです💓)の[Wee Woo]、momolandの[Bboom Bboom]などを踊っているのですが、ブーちゃんの完璧さとノリノリぶりを見てください😂😂

 

f:id:pinwheel23:20180708152828p:plain

ブーちゃんの一人舞台(笑)

本当にこの人はステージの上でいつも楽しそうです(笑)

この、人を置いて情熱的にパフォーマンスをする、ノリノリなブーちゃんに「ブヨンセ」(ビヨンセのもじり)なんてあだ名がつけられたというわけです🐷

 

Someone please let seungkwan debut a gband unit.....

(誰かスングァンをヨジャドルとしてデビューさせてあげて…)

なんてコメントが3000いいねも集めています😂踊ることが好きで、他人のパフォーマンスを見ることもとっても好きなんでしょうね。

 

youtu.be

こちらはソシのダンスを踊りまくるブーちゃんという、もう完全にetude得の動画なのでご紹介します!

ほぼコンプリートのメドレーを披露するブ。(SONEとみた)

 

f:id:pinwheel23:20180708154224p:plain

ドギョミヒョンわろてもうてるやん

 

パフォーマンスを愛するブーらしい瞬間です💓

 

youtu.be

 

実はブー、「ブレリーナ」(バレリーナを文字って)というあだ名も海外ペンにつけられています(笑)上のリンクでまとめられているのでぜひ!

バレリーナみたいなクラシックな動きをしょっちゅうやるせいでつけられたあだ名です。(笑)

f:id:pinwheel23:20180708180017p:plain

この2人は一応メインボーカルなんですけどね。ギャップがすごすぎる

これ、「マーレージョ」という歌詞なので、ブレリーナがドギョムと馬ポーズをしています。(詳しくはNo.10ドギョム記事参照)もうネタが多すぎて大変です。

 

やっぱりこの人ヨジャドルとしてデビューしたかったんかな?(笑)

体で表現するのが本当に楽しいんだろうなというのが伝わりますね。

 

さて、ヨジャっぽいブーちゃんばっかりお見せしてしまったので、最後に男らしいブーちゃんを供給して終わりたいと思います🐷✨

サラッと出していますがこのリンク破壊的にカッコイイので気をつけてください。

 

youtu.be

こちらはSHINHWAの[Wild Eyes]という曲をカバーしたステージ。

歌ってから席につき、遅れてフリに合流する時のブーちゃんの男らしさ!!!

このフリが似合いすぎじゃない?完全に大人のエロさをまとっています。

こっちの脳の切り替えが追いつかない。

セクシーーーーすぎる!!!!!

 

そして…0:35からの…ブー様…ナチュラルにウィンクを…します。

wkねhpん@qt@gspjんpくぇtpqtんm!!!!!

f:id:pinwheel23:20180708145232p:plain

殺す気か?

 

ふざけてても楽しそうにしてても、かっこつけてても、

1秒1秒がアイコニックな、

まさに舞台の主役のご紹介でした💓

 

 

 

★キーワード4:MC.Boo!! 

 

さて、この記事の一番最初に、ブーちゃんのことをなんて言ったか覚えておいででしょうか。「11人目までとっておくには余りにも目立ちすぎる」と言いました。

 

ブーちゃん、その持ち前のコミュ力と何事にも全く怖気付かない度胸、笑いのセンスから、マンネラインにも関わらずいつもMCとしてメンバーを仕切っているんです。

f:id:pinwheel23:20180708175409j:plain

3年が経過し仕切りもだいぶ板についてきたブー。「MC.Boo」というあだ名もつけられるようになりました(笑)

 

Vliveでも、GOING SEVENTEENでも、ペンミでも、バラエティ出演時でも、いつでもどこでもマイクを持ってメンバーに話題をフり、仕切るのはこの男。

 

youtu.be

こちらでまずはちゃんとMCをするブーちゃんをご覧いただきましょう。

ananTVに出演したセブチ。この安定したMCをご覧ください、メンバーもブーにMCさせておけば大丈夫と思っているので、安心しきった表情ですね🐷

 

喋っていないメンバーに話をフッたり、具体的なエピソードを出したり…。

紹介する韓国語がかぶったクプスとドギョムにも、

「영원히 영원하자」と言葉を繋げてキザな言葉を生み出すことで回収!

f:id:pinwheel23:20180708200038p:plain

ホシくんに「チェゴ MC(最高のMC)」と太鼓判を押されております。

(関係ないけどちょっとカラフルすぎません?色の洪水かよ)

 

13人もいるグループをまとめつつ話をフり、面白くするのは並大抵のことではありません。ブーのMCスキルは相当のものと言って良いでしょう。

 

何しろブーちゃん自身もとてもとても話すのが好きな人間。多分口から先に生まれてきたんだろうなってくらい、いっつも喋っているのがブーです(笑)

 

f:id:pinwheel23:20180708201200p:plain

スングァンのこわい話 (日本語字幕) - YouTube

 

こちらはホシ記事でご紹介したヌッパンの最中のブーちゃん。済州島にいた頃の怪談を始めるのですが……

ブーが話し始めた途端にすでに笑っているメンバーの顔をご覧ください。「なんだ?今度はこいつなんの話を始めるつもりだ?」と嬉しそうです(笑)

ジョンハニヒョンのオチを含めて、ブーちゃんの話術をお楽しみ頂ける瞬間です。

 

 

さて、度々ご紹介してきましたが、ホシくん・ドギョム・スングァンはセブチのお笑いトリオ。いつでもどこでもふざけ、しゃべり倒し、笑いをとります。

こちらではdingoの[花のインターン]という番組にセブチから数名が出演した様子がご覧いただけます。

 

youtu.be

 

いますね〜、ホシくんとブーちゃんが。もうこの2人が揃った瞬間にトークショーがスタートです。

f:id:pinwheel23:20180708202545p:plain

東大門(トンデムン)のぼったくり屋の社長の真似を始める人たち。

聞けば練習生の頃に詐欺被害にご自身が遭われていたらしいです(笑)

あっという間にコントを開始するので、ブーちゃんもホシくんもバラエティにもってこいの人間です…

にしても無駄に演技のうまい人たちですね(笑)

 

本当、ブーちゃんは話術力がすごいので、多分セブチをやめてぼったくり屋なってもやっていけるでしょう🐷(おい)

 

youtu.be

こちらもブソクスンで出演しているラジオでのブーちゃん。

想像上の賞を受賞した瞬間の場面なのですが、めっちゃめちゃ演技がうまい(笑)

隣の2人も爆笑です。もうすでにスターだからいらないけど、ぜひ現実でも受賞して頂きたい。

 

いくつかご紹介してきたのでわかってもらえると思いますが、いつどのような話を振られても必ず打ち返して見せるブー、すごいと思いませんか?

この人、めちゃめちゃよく打ってるのにだいたい全部ホームラン出す、驚異的なバッターです。

 

さて、演技力で思い出したエピソードをおまけでご紹介。

youtu.be

ブーちゃん昔なんとリーダーも騙すことに成功しています…。

宿舎で運転手を演じるブーちゃんと、あっさり騙されるリーダーを想像すると笑えてきますね(笑)本当、お茶目でユーモアたっぷりのブーちゃんです💓

 

さて、そんなブーちゃんでしたが…トーク力をかわれて、何とバラエティ番組のレギュラーメンバーに大抜擢されました〜〜✨✨

 

f:id:pinwheel23:20180708205710j:plain

 

MBCの[Unexpected Q]というトークバラエティ💓

リンクが貼れないのですが…

f:id:pinwheel23:20180708210330j:plain

こんな感じでNAVER TVからならご覧いただけますのでぜひどうぞ💓

 

f:id:pinwheel23:20180708210831j:plain

この前はもう1人のセブチの稼ぎ頭、ミンギュがこの番組に参加🐶🐷💓

 

f:id:pinwheel23:20180708210910j:plain

ブーちゃんと見事なチームワークを披露💓💓

 

最前線に立ってどんどんセブチの活躍の場を広げていく2人ですね!

 

セブチを飛び出して活躍するバラエティの王者ブーちゃん。

これからどんどん活躍の場を広げていくのが楽しみなMC.Booでした🎤!!

 

 

 

★ キーワード5:みんな大好きアンパンマン

 

 

さて、バラエティの王者として活躍するブーちゃんを前キーワードでご紹介しましたが、そんなブーちゃんの人間性についてご紹介していきたいと思います。

 

キーワード1でご紹介したように、セブチの「歩く喜怒哀楽」ことブスングァン。(etudeが勝手につけたあだ名です)


コロコロとかわる表情は見ていて本当に飽きず、どんな時でも元気いっぱいに感情を表現しているブーちゃんはいつでもメンバーの中心にいます。

youtu.be

 

 こちらはブーちゃんの可愛さがよくわかるタヨナジゲームの場面。

タヨナジゲームとは?

韓国定番のゲーム。お互いに向かい合ってディスりあい、相手に「〇〇だろ!!」とどんなに痛いことを言われてもすぐに「タヨナジ!!(当たり前だろ)」と言わなければ負け、というゲーム。

韓国って本当メンタルエグるゲーム多いですよね…(笑)

 

クプスヒョンに「お前老け顔なの知ってる?」と聞かれたブー。

f:id:pinwheel23:20180708221640p:plain

こんなエグいディスを言えるのは本当にブーちゃんくらいです(笑)

ブー、ぐっときますが、「タ、タヨナジィ…」と切り替え…

f:id:pinwheel23:20180708221914p:plain

「下半身貧弱だ」とリーダーに言われたブーちゃん、「オンマァ!!」(笑)

本当に表情のくるくる変わる面白い子です。

 

ブーちゃんは何を言われても笑いに変える子なので、結構メンバーはブーには好き放題になんでも言うところがあります。ディスられ担当みたいな(笑)

 

f:id:pinwheel23:20180708222357p:plain

これは今年1番可愛かったのは誰?というランキングを皆で決めている場面。頭の上に置いているバケツに水が満タンに溜まってしまった人が最下位です。

 

こういう時だいたい餌食になるのはブー…(笑)

何を言われてもブーは心が折れたりしないのでメンバーも皆ブーをイジってしまうんですね。もちろん本当はブーのことが大好きな皆ですが。

 

(SEVENTEEN One Fine Day in Japan EP.08) Soooooooo Fun - YouTube

↑こちらでこのゲームがご覧頂けます

 

しかしあのトーク力に長けたブスングァンが黙っているわけがありません。

f:id:pinwheel23:20180708222753p:plain

自分の番がきた途端、「この人間は顔は可愛いですが…心ももっと可愛くなって欲しいですね💢」と言いながらドバドバ水を注ぐブーちゃん…

f:id:pinwheel23:20180708223009p:plain

選ばれたのはジャイアンでした。

 

f:id:pinwheel23:20180708223210p:plain

「リーダーやるの、ほんと〜〜〜大変だよね?」と言いながらドバドバ水を注ぐブー。

「マーーーーニ」の言い方がもう怖い。

f:id:pinwheel23:20180708223400p:plain

倍返しされるクプスリーダー(笑)

 

こういうところでしっかりメンバーの笑いを取れるのもブーが愛される理由です。

 

 

こちらではそんなメンバーとブーちゃんの素の様子がご覧頂けます🐷

ホシくんとの冒頭の小競り合いが可愛いです…本当に兄弟みたい。

youtu.be

(この方は大変素晴らしい動画ばかりあげてくださるので登録お勧めします)

 

 

年が全員ブーちゃんと違うのですが、誰とでも同じ距離感で話せるブーちゃんをご覧頂頂けます💓

 

「トゥンチアニネェ!(太ってないじゃん)」のブーちゃんの声!弟っぽくて可愛いくないですか💓?と思いきやWi-Fiの件でわけのわからんこと言い出すホシくんに「うーん、ジュンビハゴマレー。(準備してから言えー)」と抑揚のない声を出すブー(笑)

マンネのディノにもブラックな対応です。

シュアヒョンがブーの肩で甘えているのにも萌えますね💓

 

こんな感じでいつもいろんなメンバーとワイワイやっているブー。本当に誰とでも仲良しないい子です。

 

youtu.be

 

なんとブー、あのウジくんにこんなエギョまでナチュラルにさせるスキルを持っています…!!!! あのウジくんがこの歌をやるとは、ブーの底力を改めて感じる瞬間ですね!

 

 

エナジーに満ち溢れたブーはちょっと静かにしていることができないので、すきあらばメンバーの笑いを取りに行こうとします。

[SEVENTEEN] GOING SEVENTEEN EP.22 - YouTube

 

f:id:pinwheel23:20180708225802p:plain

(0:40~)

こちらはコンサートリハ中いきなりフリースタイルダンスを始めるブーちゃん(笑)

 

見守るドギョムとウジの嬉しそうな笑顔!!どんだけブーちゃんがすきなのあなたたちは(笑)

f:id:pinwheel23:20180708230152p:plain

ブーちゃんがキメた瞬間いきなり「ドゥオワアアア!」と盛り上がりながら後ろに倒れるメンバーたち…😂😂

 

アツイブーちゃんと、ブーちゃんにアツイメンバーたちの様子がわかりますね(笑)

 

 

ブーちゃんがメンバーを笑わせている場面は死ぬほどあり、紹介し続けていたらキリがありません。

でも10人の前記事で何度もブーちゃんが出てきたことでお分り頂けるように、ブーちゃんはいつでもセブチの中心となってセブチを元気に、楽しい集団に変える存在です。

 

ブーちゃんの話を意識的にしようとしなくても、いつの間にか話題の中心に上がってくるブーちゃん✨

これからも、どんな時でもサービス精神旺盛で、誰にでも愛される魅力いっぱいのブーちゃんの成長を見守っていけたらと思います🐷💓

 

 

 

 

あと1週間(もない!)でカムバですね。7日のSBS終わりのVliveがスポだらけだったのでいよいよカムバって感じがしてきました!待ちきれません😭💓

 

 

さて、やっと、ついに、2人を残すのみとなったメンバー紹介!

f:id:pinwheel23:20180708211958j:plain

 

したから2番目のメンバー、息をするのを忘れるようなハンサムハーフ。

お名前はバーノン。この反則級のイケメンを知りたいあなたはぜひまた来てくださいね〜!!

 

etudeでした、アンニョーン✨

 

 

 

※画像はキャプチャ意外は全てお借りしました。リンクはyoutubeのオリジナル元です。